ご利用ガイド



お申込方法


各メニューを選択すると、画面上部に以下のようにお申込の流れが表示されます。



サービスについての説明は「ご利用ガイド」の該当する部分を選んでご確認下さい。


■よくある質問

Q:新規登録をした後、パスワードを知らせるメールが届きません。

A. ご登録のメールアドレスが間違っている可能性があります。
「登録内容変更画面で」メールアドレスをご確認の上、ご連絡下さい。
パスワードをお知らせいたします。
(登録内容がご確認できない場合はご連絡下さい)
ご連絡の際は「お問い合わせ」から、下記の項目をご記入の上、メールをお送り下さい。
<記入項目>
・お名前
・ご所属(部署名・科名まで。個人の方はご住所)
・電話番号

Q:納品状況を知らせるメールが届きません。

A. このような事象が起こった場合、4つのケースが考えられます。
1)メールアドレスが間違っている
2)「納品状況の受け取り」を希望しない としている
3)納品状況が変わっていない
4)「テキストデータ貼付変換」画面から「変換せずにデータを送信する」ボタンを押して申し込んだ
<メールアドレスが間違っている場合>
登録されたメールアドレスに変更や間違いはありませんか?
「登録内容変更」画面でメールアドレスをご確認下さい。
<「納品状況の受け取り」を希望しないとしていた場合>
登録の際に「納品状況の受け取り」を希望しない としていませんか?
「登録内容変更」画面で「納品状況の受け取り」を希望する を選択して下さい。
<納品状況が変わっていない場合>
外部手配や継続手配をご希望の場合には、すぐに納品状況が変わらないこともあります。
「お申込履歴」をご確認下さい。
お申込の文献の最新の状況を知りたい場合にはお問合せ下さい。
<「テキストデータ貼付変換」画面から「変換せずにデータを送信する」ボタンを押して申し込んだ場合>
テキストデータを変換せずに送信して文献複写をお申し込みになった場合には、
「手配先変更」、「文献発送」、「謝絶」の納品状況お知らせメールはお届けできません。

Q:申込内容を変更(キャンセル)したいのですが、どうすればよいですか?

A. 変更やキャンセルの対応に関しては、別途ご連絡下さい。
ご連絡の際は「お問い合わせ」から、下記の項目をご記入の上、メールをお送り下さい。
<記入項目>
・お名前
・ご所属(部署名・科名まで。個人の方はご住所)
・電話番号
・メールアドレス
・受付番号
・お申込日